ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ドイツ戯曲朗読講座『wir schlafen nicht』最終回

ikkomasuda2011-01-23

ドイツ文化センター特別講座「ドイツ戯曲を朗読する」『私たちは眠らない wir schlafen nicht』最終日。12時集合。1時間ほど改めて朗読稽古。さすがみな自主練済みバッチリw。13時ホールでリハ。はしかしキンチョーな一方で控え部屋では既にガールズトークなのが微笑ましかったり。14時遊園地再生事業団ラボ『私たちは眠らない』開演。夕べと較べて読みより役者のありようが前景だった1stインプレッション。トークは翻訳者植松なつみさん参加で興味深く。最後に発表。走りがちな自分にしては余裕をどうにか維持して読めたかしら。発音云々は、さておきサテオキ。最難関「psychisch(精神的な)」は無事クリア。終演後F/Tスタッフのウルリケさんから「ドイツ人にも発音が難しい単語」と言われて、そうだったのかーみたいな。彼女と少し喋れてよかった。クラス一同10人でカフェ246。何となくノンアルな打ち上げ。高橋文子先生はじめ皆さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。
解散、信濃町駅までのつもりがそのまま新宿へ。道すがら中田春介くんにバッタリ。スタバ新宿三丁目で隣席イカホモ国際系リーマンのオネエトーク盗聴。ムジブックスで手のきれいな色白黒眼鏡細身上品クンに5-minuten-liebe。彼女は違う売り場見てただけね。