ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ベルリン・ドイツ座『野がも』

中野共立病院。ベルリン・ドイツ座『野がも』東池袋あうるすぽっと
〈昨夜のドイツ座『野がも』はむちゃ楽しめました。間や演技表情の歪めた感、舞台装置のあっぱれ具合、そこに立つ役者たちのこれまた歪めた体のありよう、全体のそぎ落とし故の饒舌さ、速射砲ドイツ語台詞←けどカイカーンw等々が特にね。「翻訳イプセン劇」の先入観をやすやすと乗越えられちゃいました 7:36 AM Nov 27th, 2010〉。切り取られた急斜面のある自転する円柱美術と芝居演出との絡みも実に素晴らしくて、そこにお互いが在るがゆえの不安定さ不安さが如実に伝わってくる秀逸な作品でした。