ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Ich bin ans Meer gefahren.

スターバックス中野。通信演出の宿題準備。『ゆるい生き方』。皮膚科石井クリニック。復路外苑抜け信濃町駅経由。
江の島・鎌倉フリーパス旅。小田急片瀬江ノ島行き急行。江ノ電鎌倉高校前駅下車。海が二車線国道挟み目の前。塩っぱい湿った空気裸足砂浜やや高め波サーファー江ノ島階調雲夕暮れ空眺める。空洞脳。七里ヶ浜駅からゴトゴト。大股広げ爆睡坊主高校生ガンガン見。鎌倉駅近場行きつけ2店夜で閉店&臨時休業。スターバックス鎌倉御成町。ゆったり感込みでカフェ淫。駅前街角の虫の声海味空気改めて。夜の江ノ電。特急えのしま41号飛び乗り。
車中で読む座・高円寺フリーペーパー。一瞬えっ!と絶句。MONO土田英生氏インタビュー中、大学中退後1年だけ月蝕歌劇団在籍と書いてある。ってことはアワワワ土田ってアノ土田クンだったのーっ!! その月蝕がパルテノン多摩フェスティバルに出場したときのこと。高取英さんのまぁ何とななるよぉ式で照明の助っ人を頼まれた。劇団での担当は土田くんという新米の関西弁男子。女子劇団で貴重な♂w。彼と二人で、だけど大ホール系の照明はわからないことだらけで、結局「プロ(の照明さん)は今日来ないんだな」と劇場の人にイヤミ言われながらもすっかりお世話になり、どうにか乗り切ったのでした。…20年前の思い出ネ。
そんな“出会い”もありな極小旅行。満足。また思い立ったら出かけよっと。そして23時の銭湯はW眼福。