ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『音の危機一髪!』/劇団フライングステージワークショップ

ikkomasuda2010-03-21

夜半強風で普段以上に浅い眠り。
音遊びの会『音の危機一髪!』@末広町3331アーツ千代田エイブルアート・オンステージ・コラボ・シアター・フェスティバル2010の一環。知的障害者とアーティストによる大家族的音楽会。さあいっせいのっごぉぉぉぉ!な奏でっぷりがすばらしかった。指揮してんだかソロステージになってんだかの猫背な小柄男子クン心ん中でハグw。一方でいわばあえて物音・声を聴かせる環境音楽的な時間もずずずっと沁みた。会場は小学校リノベ“アート”施設の体育館。客席にこぼれてくる的な使い方はもっともっとな感じ。フラリ出向いて正解。
劇団フライングステージワークショップ。昨日以上に懐かし度アップ。ヘンに緊張するよりはリハビリ的にはありがたい。『ハムレット』劇中劇のト書きを素材に、なるたけ常識から外れることにトライトライとらい…白煙w。みなで庄屋寄り道も楽しかった。