ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ノーマンズ ランド』

ikkomasuda2010-01-17

D社ガイド本中国校正。東西線茅場町まわり日比谷線広尾。ハルくんと合流。
ノーマンズ ランド』@在日フランス大使館。日曜夕方につき入場行列。子供連れ含む人混みちと萎えたものの、懐かしモダーンな旧大使館に入り小さめな部屋部屋を見て歩くうちなかなか熱中。いつもだとウザく思っちゃう、文化祭状態ごっちゃらけ好き放題な活気も案外楽しかったりして。「鼻血」って真っ赤なネオン作品、クロード・レヴェック、のヘタレな字が一番お気に入り。建物そのものが古き良き一本筋の通った“近代”が薫って、味わいあるのよね。すでに陵辱され放題ないわば廃墟ですが。一通り観終わって改めて門から眺めると、金属でできた紙飛行機オブジェまで突き刺さって、冬の夕方の光浴びてました。マンションで再開発なんてもったいない。閉館だった別館目当てで平日リベンジするかも?
ちゃんこ鍋@玉海力広尾本店。ほかほこ。恵比寿で、櫻小豆きな粉黒蜜生姜アイス@櫻花。幸福度大。
三ノ輪湯。ゲロルシュタイナー。バタムQ((c)松之木天辺さん)。