ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

黒沢美香&ダンサーズ『家内工場』

旅資格テキスト国内地理校正。何年かぶり西瓜買って昼飯後デザートに。
スターバックス渋谷マークシティ汲み→立ち飲み、アンデルセン買い→立ち食い。東横急行綱島下車。
温泉東京園に始まってリアル桃園はあるわ近くのアパートはpeach gateだわ駐車場はドギーパーキングだわ謎めいた魚の頭が落ちてるわあけっぱドアに開放厳禁てお約束に貼ってある露骨に昭和な古色蒼然アパートがあるわ現代美術館チックなアパルトマン(ぷ)あるわ鶴見川土手は絵に描いたようだわと突っ込みどころ満載な駅から徒歩6分w
黒沢美香&ダンサーズ『家内工場』@スタジオクロちゃんを観る。
堀江進司さんの『にわかに鼻血』がお目当て。松之木天辺さんと並んで。蛍光灯下、上半身脱ぎ胸毛両ピアス乳首に生足の“肉塊”から紡がれる作品。井戸川イケメン忠臣さんのピアノ演奏も絡む。思慮深く誠実なライブに視えたかな。ときおり美香成分配合な瞬間が微笑ましかったり。もちょっと逸脱をもちょっと侵犯をとつい濃いめ味付けを望みもしたが、微妙な匙加減はこれはこれでありだったのなとも思う。何より1時間踊り尽くした姿が清々しかった。お疲れさんでした。
それにしても、窓から土手のネコジャラシの、それこそ風にそよぐ様まで見える広い意味での風通しよさと、数々のダンスコンクールの盾や飾られた古い写真だけじゃない時間を吸いこんできかのような《美香道場》そのものの空気も、素敵だったなあ。あるいは夏のこの季節ならではの幸福、か。
ゴッドマザー然たる美香さんにもご挨拶でき、でスケジュール上行けなかった『牛2』@三渓園での佐成哲夫くんのピンクの全タイ的ガンバリ話も聞けたことも含めて、深謝合掌。