ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『アウトレイジ』

可燃物収集日朝の散歩中カラスの威嚇飛行。雑草花摘み。D社ガイド本韓国校正着手。ああ釜山編コピーとっとけばなあ。ラスコボックス・ファン着荷。コンセントがアメリカ型で延長コード使えずコンセント直挿。ミニクリップ扇風機よりは当たり前だけどファン自体が大きくて頼れそうではある。どこまで乗り越えられるのか? てか今年は例年ほど暑くなるのか?かんな人参と若布に天辺さんお裾分けの皮蛋で味付け。久し振りに一汁一菜玄米飯のお午。
スターバックス表参道でカフェイン汲んで、店内立ち飲み→路上飲み。東京国際レズビアン&ゲイ映画祭@スパイラルホール。連休突入で華やいでる会場。大塚隆さんとバッタリ。
アウトレイジ』を観る。アメリカ政界に蔓延る「クローゼット議員」たちの、ハーヴィー・ミルクとは真逆に走る同族嫌悪的な行動を暴く、暴く人々も描く、ドキュメンタリー。インタビュー中心に構成されて、反同性婚キャンペーンのCMや、ニュースショーでの失言なんかも織り込まれる。またいわゆるナレーションに相当するテキストが文字で出るのだけどこのアニメーションデザインがかなりかっちよい。政治的内容ではあるけれど映画としてもとても優れたつくりに思えた。元ニュージャージー州知事のカミングアウト辞任を巡る、ご本人、わりとイケメン、と、別れた妻の各インタビューが胸に迫った。 
ギャラリー360°のぞき、アンデルセンでパン買い。原宿駅ホームに立つと明治神宮の樹木の息が濃ゆい。それでも人いきれよりは冷んやりしてたな。
昨夜の『イングリッシュマン・イン・ニューヨーク』にあったモノローグの、「自分の精神と肉体との恋愛関係は終わってしまったけど、(仕方なしの)同居は続いている」みたいな内容がずっと脳内反復していた、夏の三連休初日。
『ウィーントラベルブック』。