ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

梅田宏明・新作公演

スターバックス中野。『美の壺』和菓子編。「石川県の観光と物産展」@渋谷東急東横店。高木糀商店盛況何より。木村功商店で焼き牡蠣ペロリ。東横特急横浜駅から徒歩トホホ。スターバックス横浜ワールドポーターズ。『フリーズする脳』。

梅田宏明新作公演@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールを観る。LOOP佐藤ひでひろさん&シズちゃんバッタリ。梅ちゃん(一方的な呼び方)ダンスは、調べたら7年ぶり。ダンス2本ビデオ1本立て。彼ソロ『Haptic』が想定以上に楽しめた。白バック白フロアに蛍光塗料のごとく映えるグリーンやブルーの光で痙攣踊りする梅ちゃん。BGMは重低音テクノ。ぶっちゃけ懲りないわねえな相変わらずスタイルだし、ナンチャラ似だって後ろ指いくらでも差せちゃうものの、ひたすら究めた熟成と味わいはしっかり出せてる気がして、正直見飽きなかった。人間味だの意味だのがひたすら除去済みなのも、その徹底ぶりが心地よし。1名限定型ビデオインスタレーション『Prototype - video installation Haptic』はちと発狂誘導装置系。

ラジオドイツ語講座発音クリニック最終回の教材・第九冒頭を暗記@みなとみらい線東横線山手線中央線。