ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

流山児★事務所『続々・オールド・バンチ カルメン戦場に帰る』

D社ガイド本中国。東中野図書館。新宿西口。世界堂はなまるうどん。下北沢。ナチュラルハウススターバックス下北沢。
流山児★事務所・パラダイス一座最終公演『オールド・バンチ カルメン戦場に帰る』@下北沢本多劇場を観る。あっぱれジイさまたちのぶっちゃけ学芸会。いいのいいの全然いいの。途中のゲイバー・つばきのショウシーンなんて持ち芸披露大会だし。和女装はともかく、本多社長の源氏名メロンの女装姿なんぞもはやアブナげ。台本的には山元調でどーもイマイチなんだけどね。高齢者治外法権?を逆手に取った(笑)ヌルさがたまらなかった。
電車の中で考えたこと。あの手のばかじゃなかろかな・観客おいてけぼりジョートー(上等?常套?)やんけな・脱力うたって踊ってな芝居を、真剣にやってた“若者”群が、演劇団だったりいわゆる80年代小劇場だったりするのかも、僕にとっては。って、とってはどころかモチ当事者なんだけどさ(苦笑)。まっすぐ帰れずブックファースト。深夜チョコレート。