ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

フライングステージ『ジェラシー』

D社ガイド本中国校正。えっさえっさ。大地宅配3週間おきがほぼ確定頻度。根菜葉物程よく届く。高木糀店の味噌で味噌汁、舞茸春菊人参で。ああ自作自演ながら旨い。金時豆玄米飯もちょっぴり甘口で食欲。

劇団フライングステージ『ジェラシー 〜夢の虜〜』@駅前劇場を観る。相澤さん金丸さんみぞさんキムラさん谷岡さんとでE列。前半、前半はどうしてもな説明展開の入っていけなさ加減は此所ハ三越劇場デスカ?なほど。それが川島芳子云々を最早超えて、高山奈央子vs関根信一な、“女”の友情なシーンにきてぐっと引き込まれる。瞬間湯沸かし器的なそれでいて冷熱切替自在な《体力》ある芝居が、細身の中国服がよく似合う、体からほとばしる高山の芝居を堪能。それがギッリギリで演技であるウソ感もあっさり視せてくれるのが気に入った。イケメン視姦系はそれなり、かなー。まあ説明系多いかも長いかもて外野な言いたいことは勿論。

トークお疲れさまな溝さん(溝口彰子さん)、キムラさん、谷岡章彦さんと劇場地下の坐・和民へ。ホッピーこぼし事件など。ぶっちゃけトークは例によってだが総じて今夜はいい気分。