ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『WE DIDN'T DO IT』『パーキーザ』

ikkomasuda2008-04-05


スターバックス中野。『ドイツ現代演劇の構図』。やや悪戦。一人できて活字を舐める咀嚼系一重目男子は今日の当たりくじ。

『WE DIDN'T DO IT―UKストリートアートの現在』@ラフォーレミュージアム原宿。ハルくんと一緒に。“空前絶後のグラフィティアート展”は想定通り煽り過ぎ。バンクシーバンスキーが観られたんで納得だけど。ラフォーレのかーなり気合い入った無料誌「ジェネレーション・タイムス」は未チェックだった。

ビオ・オジヤン・カフェにておじや。木なレトロっぽさに和む。

『パーキーザ 心美しきひと』@銀座エルメス ル・ステュディオ。1階で売ってた香水なんてメじゃない頭痛手前で充溢するインド・イスラムの絢爛豪華に気が遠ざかりかけたところ、休憩挟んだいわば第2幕が、怪獣映画かねこりゃなゾウの突進シーンから、二転三転する恋愛大河ドラマ。「早朝の湖面を飛び立つ何千という鳥の群れ」(当日パンフ)なんかの雄大な自然をもろ目に星キラ主観で撮ったシーンが素敵。インド音楽以外の大げさオーケストラ、カラーの色調乱れ、とっても詩的というか書かれた台詞ちっくな“台詞”などなど、昭和風味ボリウッドムービーを満喫。休憩時間にくれた濃厚かすかに果物風味お仏蘭西なキャラメル付き、でね。

にしても、完全予約制40席限定無料で2002年から密かに?いろんな作品上映してたのね。ユニクロ上下姿で拍手だわ。

『サラ・ジー展』、ブックファーストユニクロ無印良品有楽町、落ちわた入り天竺洗いざらしシャツ・グリーン。

紅虎餃子房、鉄鍋棒餃子、北京水餃子、小籠包、エビニラ饅頭。鉄観音を注ぎ合いながら。