ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

流山児★事務所/パラダイス一座『続オールド・バンチ 復讐のヒットパレード!』

渡辺一史『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』ふぅ読了。正月開けまで休戦になったハンガリー校正、年内分を渋谷の編プロへデリバリ担当者不在。神泉駅までプチ迷子。原研哉デザインのデザイン』@スターバックス下北沢。

流山児★事務所/パラダイス一座『続オールド・バンチ 復讐のヒットパレード!』@下北沢ザ・スズナリ

もうサブタイトルで見事にワクドキだったそのまんま。脚本(ホン)が佃(典彦)クンてこともあって去年より楽しめたな。劇場の嘘な時間もきっちり盛り込まれているあたりも素敵だったし。何より、流山児ミソカツ、ミソカスではないよ断じて、演出を、信じてるのか舐めてるのか分からん飄々さでおもしろがってる五人男の姿に、年齢云々生き様云々最早カンケーなく、前向きな脳天気さで純粋に楽しませてもらった。体温あがったわ。

まそうはいっても、先月還暦を迎えた、祝! 流山児さんの、飽きれるほど年間何本も公演やってるなかでも重要な、ひとつの解、てか美学か、ではあるんだろうな、などとも《誤読》。

一座のなかでファンな岩淵達治サマが今回は映像出演だったのがチト残念。それでもしっかり狂気を漂わせておられましたがー。とかいいつつ若い劇団員チェックも抜かりはないわよ武田智弘クン。あと藤井びんに転位・21懐かしモード全開だけど委細略。

某スポーツ新聞記者でずっとずーっと観てくださっているYさんと久々でご挨拶。制作・米ちゃんこと米山恭子さんと大谷真一さん話でちとしみじみ。松くんを偶然客席で見かけたものの合流ならじ、メール連絡。