ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

早大劇研『犬と串』

ikkomasuda2007-09-17


ベルリン旅その2をネット妄想。タイ国際航空バンコク乗り継ぎなら2月末まで59000円てのがある。ただしベルリン便がないのを勘案すれば、フィンランド航空ヘルシンキ乗り継ぎで72000円てのもありだわ、とかね。

ゆ〜ざ中井、口開けから浸かって何日ぶりかの垢落とし。体型微妙ながらも某にレーダー機能。背負うは児雷也?の彫り物、ぶら下げるはなかなかの持ち物。

スータバックス高田馬場カフェ淫。スコス・ステーショナリー・カフェ文房具と旅をしよう』パラ読み、ヤバい。

早稲田通り東進。美術手帖最新号が保存版ヨーロッパ編「一度は行ってみたい、世界の美術館・国際展。」ときちゃフラフラお会計。コンビニなんぞに並んでたかまわぬ手拭い本は踏み止まる。ちなみに帰って検索したら中野図書館に在庫じゃないや蔵書あり。

早稲田大学演劇研究会『犬と串』@早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエを観る。満間昂平くん出演。新ユニット始動へ向けての企画公演とか。

虚しく首を振る扇風機だけの客席に楽日とあってギュウ詰め。若い男(以下自粛)でせめても息継ぎする状態で拝見。熱演ではあるのだが今わざわざコレなの?という疑問がかなりモッコリ。肩幅太腿的にも確信犯系濃厚演技的にもすっかり逞しくなった昂平くんには拍手。その一方で“期待のままパッケージングされたキャラ”に突進してるようにも視えてしまって、それってどうなのかしら、と歳だけセンパイな俳優は老婆心がついつい。

吉行組出演話舞い込む。ありがとうございます! 夜早速台本を吉行由実さんから受け取る。『ビーチバレー刑事』DVDも。