ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

無為一

ikkomasuda2007-06-11


アラーム止めててもいつものように5時には一度目が覚め二度寝ゆっくり起き。デート誌表記マニュアル作業。マクド経由で結局夕方までかかる。リストアップしだせばキリがないしスルーしすぎるとせっかくマニュアル化する意味がないしの狭間。ひとまず第一稿としてクライアント、元編プロの同僚、に送る。

フライングステージのメーリングリストに登録するための携帯の受信フィルター設定で頭グジョグジョ、表計算ファイルの開き&作成で頭グジョグジョ。「面倒くさぁぁぁぁぁぁ」と何度も叫んだ一日だった。いやもちろん自分のモンダイなのよねハイわかってますがな。

ベルリンで見つけて40ユーロほどで買おうか真剣に迷って断念したデザイン素材本。いや自分にはまったくといっていいほど必要ないのだけれどあまりにもカッチョよくてね。収録されてるアイテムも。黒&蛍光オレンジの刷り色にもかなり反応。それを先週会ったしゅうちゃんが会社の経費で購入してて新宿の路上で見せてもらってオオオオオオ!で、かつ昨日の青山ブックセンターでもビニ本状態で見かけてタイトルを確認した次第。検索したらココに。もう降参、惚れ直した。バラ売りもしてるみたいね。

世の中を変えられるのはもはや言葉じゃなくて例えばデザインとかなんじゃないかって最近思うことがあるのですわりと。その立場を通過して改めて扱えればいいかもね《言葉》を。

夕方、松くんと東中野で待ち合わせてちょっとした受け渡し。合流はまた今度ヨロシクねー。東中野座商店街で両サイド挟まれた細長い夕暮れ空に、ベルリンのテレビ塔をコラージュしてる自分の廉っぽいジョーカンに苦笑。

降ったり晴れたり曇ったり風が吹いたり蒸したりの夏を前にした切なさ刹那感にふんわりとココロ塞ぐ。チョコ食って嘉手苅林昌聴いていったん不貞寝。深夜起きたらだから風呂入っとけっていったじゃんなガリガリガリ