ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『幸せのタネ』稽古

B誌原稿下調べ、今回は旅もの。メールDM、2通以上いってしまった方恐縮至極デス。マークシティスタバは立ち呑みすらできずガックシ。

らくだ工務店『幸せのタネ』稽古。僕的12日目。石曽根さん映像仕事によりオフ。役者どうしでの稽古。台詞確定のシーンをそれぞれあたり、今回出演しない劇団員シムケンさんが来るのに合わせてざっくり自主通し。濱田さんの提案だ。

始めるにあたっての彼の言葉を、僕は「整えるんじゃなくて、きょう今のライブな会話を楽しみましょうよ」な趣旨で受け取った。とても助けられた。浮力になった。結果ある種みんなノビノビと通せたし、僕も昨日までの視界不良感はかなり薄まった。単純に2シーンの登場を続けたことから《視えて》きたものもあったしね。

もちろん課題は山積している。それでも底辺で共有するものがひとつハッキリした意味では有意義だった、少なくとも僕個人にとっては。濱田パパ(笑)サンクス!

呑み会に顔を出したい気持ち抱きつつ、衣装を借りにジャスミン邸へおジャマ。リアルでお目にかかるのはかんなり久しぶり。あれやこれや毎度スンマセーン。『プラダを着た悪魔』チェキね、ふふ。

セブンイレブンの鶏鍋に青葱を追加して夜飯。