ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ムーンリバー』稽古

週末は午後早くから開いている稽古場近くの銭湯・柳湯で、まずさっぱり。

ムーンリバー』稽古13日目。初日10日前。午後自主練でスタート。合間また大木さんが顔出してくれてちょっと話し込む。今日で高知に戻っちゃうのが残念だけど彼が出る芝居は観るつもり。

夕飯休憩後でダウンロードしたばかりなUnderworldの『Dinosaur Adventure』リミックスでシビれる。

大門さん合流の夜から関根さん演出で小返し稽古。シーンをより豊かにする稽古、ね。お茶の間シーンの僕個人については体の置き方の“ちよつと”なさじ加減でニュアンスが違ってくるんだと認識。ってそんなんあたりまえやんけー。大阪・八尾出身たくちゃんのお試し関西弁バージョン台詞につきあって、錆び付いた翻訳機能でおもしろがってみたり。今日のヒットは関根さんの代役で立ってたさとちゃん。その訴える潤んだ目がなんともいえない最年少チーム女子。

稽古場出るとなんだかひんやりで、過ごしやすいけど夏はどこに行ったの?

まこっちゃん、たくちゃん、制作良くん、それに見学にきてくれた庭劇団ペニノの方とさくら水産突入。わりとハイテンションな酒席、芝居のぶっちゃけ話でやや白熱。二次会で巣鴨白木屋に流れた頃はすでにスリープモードなババア。相乗りでタクった。