ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マチルダのカフェ『ふるえる』

D社ガイド本校正。正直もう投げ出したい。

チルダのカフェ『ふるえる』@神楽坂ディプラッツを観る。佐成ダンスで一緒だった原田悠くんの作・演出作品。彼はじめAPEに参加するメンバーが出演。みんな二十代ダァ。

関東大震災をモチーフにしたお芝居。唐十郎好きという悠くんの作なのでも少しドロけるかとかと思いきやそうでもなく。ぶっちゃけおベンキョしました感は否めず、素舞台で敢行するならばのもうひと仕掛けがあってもいい気がしたなぁ。以前悠くんともども呑んだことある小山綾子嬢の、透き通ってかすかに“ふるえる”声が一番ドキリとさせられた。

ハルくんと新宿で合流。ルミネ・エスト地下のフードコードへ。恋愛話、窓女来日話などして心地よくマッタリ。