ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

写真撮り

11〜12月に参加する芝居の写真撮り@芦花公園。園内の古民家は素敵だし、とにかく緑の公園が自分からはわざわざ足を向けない場所だけに待機時間ものびのび癒される。空模様はしかも夏みたいだったしね。ゆるくイメージを撮ったり個人写真をおさえてもらったりした。

4月に面接した主宰氏&制作担当氏以外は初対面だ。だけれども、ゆるくダベりながらムリなく距離が近づいていくのが快感だった。みなピチピチ若いし(笑)。撮影終了後、主宰氏が最近越したという新築メゾネットへ一同なだれこむ。何気にお酒などを出してもらいながら芝居の骨子や役どころなどを聞き、互いについてしゃべり合う。とても贅沢で濃厚な夏の夕暮れだった。深謝合掌。

その後ひもの屋千歳烏山に移動し本格的に飲酒活動する。最年長ババア的にはとっても幸福感だ。例によって途中おやすみしちゃったけどね。明日から稽古が始まりそうな勢いだったよ。

そのB面で自分の舞台での実力を顧みてしっかり冷や汗をかく。それでもくだんの主宰氏はもう即抱きしめたい勢いだ。それはルックスだけじゃなくて頭の切れ方込み、なの。だから、あえてその勢いを起点に(笑)、秋、みーんな干支一周以上年下の未知なる現場へポンと飛び込むべぇと心誓う、帰路であった。Dive into!