ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ピンズ・ログ『ル坂の三兄弟』

ikkomasuda2006-03-16


D社ガイド本ロシア校正。

ハガキが届く。

ひとつは白山眼鏡店からのDM。キャットストリート界隈に渋谷初の路面店、WALLSができるとの報せだった。昨今Zoffなんぞに浮気してる元ファンとして恐縮するような気分になった。しかも惹句が、この10年の安かろう○○かろうな眼鏡業界を質実剛健+クラフツマンシップな立場からちくり刺しているし。近々せめてのぞいてみよう。

もうひとつは新宿税務署から。確定申告が書類どおりとおった通知だった。!!! すでに今日付けで振り込まれていたので、慢性的自分借金担保の名称長すぎ銀行定期預金を解約、ソニー銀行へ貯金する。

小諸そば@神楽坂で、春メニュー、鰆天と揚げアスパラそばを食べる。胡麻油が香ばしかった。

ピンズ・ログ『ル坂の三兄弟』@神楽坂die pratzeを観る。初日から盛況。

森川佳紀くんが、ゆっくりと噛んで含める、それこそ都昆布のように(ふめい)、演じている姿が何より沁みた。うん、ヘンな意味じゃなくてそれで不足ナシだ。芝居そのものはその後の展開が視えちゃう伏線がときに気になった、ってのは、スンマセンやや意地悪い客だよね。とはいえじっくり引き込まれっぱなしで眠気なんぞも催さず客席にいられたので、ありがたい&いい時間でした。イケメンウォッチング、彼にも彼にも彼にも(笑)、も勝手にさせてもろたしー。

エキサイティングな風雨のなか、ベローチャで待機経由、竹ちゃんでの初日打ち上げにお邪魔する。フライングステージを観ていただいている方がけっこういてペコペコ。毎度思うけれどもやっぱり若い演劇系な酒席は楽しいわん。