ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『僕の恋、彼の秘密』

ikkomasuda2006-01-19


R社@汐留出張校正。夕方ティップネス新宿へ入った直後に連絡がつき、非蓮函・蓮子正和くんと会う。スターバックス@新宿サザンテラス。彼のちと目まぐるしかった近況話から始まってたくさん話す。1.31ワンナイトショウ@王子小劇場の稽古へ向かう彼と別れ、心の中でハグ。

それにしても今日はマジで風がチベたいぜよ。

西武新宿ペペにいつの間にかできた無印良品。もうワンノッチ広々ならムジラー心躍るだろうに。ただ、今は知名度低いから空いてて買い物はしやすいかな。ハルくんと合流。台南担仔麺@新宿歌舞伎町にて夕飯。呑まないつもりが生ビール1杯だけ。ここへ二度目の今夜また台湾文化論な話題、それからハルくんのコイバナも。

僕の恋、彼の秘密』@新宿武蔵館を観る。ブッキーをちと濃くちとイモくしたよーな、トニー・ヤンはやっぱりかわゆくて、ほどよく配された脱ぎシーン、タンクトップ姿は重点的に視姦。しっかり想定内なスイートな物語は別に全然オッケーだけど、予想以上なヤオイちっく視点と、映画そのものの詰めの甘さにはややビックリ。コマ割が浮かんじゃうようなマンガ的な演出や、特濃キャラ設定もどうせならもっと確信犯で徹底的だったら笑えるのになー。ラストは、これ東海テレビ製作の昼ドラ?なんて思っちゃった。なーどーとー突っ込み入れても、すべてはトニーくんの魅力で帳消しもしくはそれ以上だったのでした。ある意味映画館のスクリーンで観て正解。

南口のHUB突入。パイント単位でハブエールを流し込み、ハルくんと観賞後トークを盛大にする。新宿駅コンコースで別れぎわ、ハグ。

そんなこんなで辛酸を舐める齢に。って語呂合わせ強引だわね。すべてに多謝合掌。