ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ジャスミンさんと呑む

土曜の井手ソロで“歌ってた”アニメ版「ベルばら」のテーマ『薔薇は美しく散る』が、何度も唐突に脳内再生されるの。もぉぉぁ(笑)。

D社ガイド本上海校正ガンガガン。まるでできんけど、テニスでボールをハッ!ウッ!って一球一球必死でラリーするのに似た緊張感、ややあり。

上野丸井地下のスターバックスへ。混雑につき、外席というか売り場通路席で、イケメンリーマンに相席をお願いする。目をクリッとさせて愛想よくOKしてくれた。時計代わりに置いた僕のソニエリ・トランスオレンジ携帯をみて「それ、かっこいいですね〜」なんて言ってきてちょっと世間話した。携帯各社パンフを読む彼。呟きながらシナリオを読む僕。それ以上何もなくても、ささやかに幸福。

ジャスミンさんと呑む@上野・ふくまめ。アマノくんご推薦なジンギスカンも食べられる居酒屋。積年のカルニチン欲も充たしつつ、ビールビール、ざっくばらんなトーク。渋谷・新ジャスミン邸の“住居”とはかけ離れたリノベーション計画だとか、ミクシィがらみだとか、芝居のことだとかイロイロ。