ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

さらばパチもん養老

D社小型ガイド本北京&上海、S社ガイド本サイパン。ランニングは新井薬師駅あたりまで路上観察モードで。
ダブル・フェイス『二人でお茶を』の稽古場に顔を出す。シーンを立ちあげていく現場をかいま見てフムフムフム。
で、ぶっちゃけ主目的は酒部活動だったりするので、阿佐ヶ谷なら迷わず…のパチもん養老へ向かう。んが。なんと、なくなってましたー。スロット屋になってた。建物自体もどうやら建て替えたようす。関根さん森川くんと三人して思わず狼狽。芝居ごとに稽古帰り寄ってたどことなく人情系な居酒屋だったのになぁ。おばちゃん、顔覚えてくれてたし。演歌有線垂れ流しのすすけた雰囲気もたまらんかったのになぁ。鶏豆腐はじめやや塩っぱくてビールがすすむ肴もそれはそれで味だったのになぁ。ショック。
近くの個室系改装された庄屋にて呑む。芝居の話などいろいろ。