ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

無断外出敢行

ステロイド・パルス点滴2日目。今日の看護師はえらいヤル気マンマンで起床の6時そうそうにに刺しにきた。自分の夜勤明けまでに済ませる!と宣言したものの、彼女が意気込むほど速度あがらず。
地球の歩き方ドイツ』読む。ベルリンにはあまり触れてなかった。とにかく全土網羅な勢いがすごい。『ネイティブが使う英語 使わない英語』読む。ふむふむはいくつかあったけどまず覚えきれない。明らかに誤用じゃなければ通じりゃいいじゃんと低きに流れてしまうババア。それにマスターしたとて後続の会話がネイティブ以下になっちゃうわけだし。
昼食に出たオクラのおひたしがうまかった。
無断外出コンビニ行き敢行。一番近いファミリーマートは品揃えダメでセブンイレブンまで遠征。お取り寄せ特集「ブルータス」、東京特集「ペン」ゲット。ついでに甘味もつまもうかとよろめくが思いとどまる。
談話室での無糖缶コーヒーによるカフェイン補給は1日二度三度と定番化。車イス・歩行補助器の三婆トークに内心ニマニマ。
ステロイド・パルスで効果が出る場合は、投与1〜2日目から微細でも何らかの変化が認められるのだそうだ。僕の場合は…。