ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ps2

晴れ一時曇り。〈シュパーゲル今季食べ納め気分で駅通路屋台へ。500g弱でぶっ太いの4本。半分は炊き込みご飯に。残りはほかの野菜ともども味噌漬けに。さて今回は上手く/美味くできるかしらん〉みりん少々加えるべきでしたねの炊き込みご飯。14時とある製作準備中映画のキャスティング。日本/日本人が絡むので声かかったが学生映画のいわばウィンウィンな枠組みとは別で判断しづらい。
散歩ノレンドルフ地区入口ヨーク通りヴィクトリア公園西ノイ・テンペルホフ地区テンペルホフフェルド経由テンペルホフ駅6.4km。チョコチップアイス。転寝メディアテーク。〈鈴木清順東京流れ者』偶然視聴。めちゃおもろかった。60年代半ばの歌謡曲ヒットを元にしたヤクザ映画。何十年ぶりかの“こういう”劇中でしかw聞かない日本語やら妙にデザインされたセットやら挿入歌やら自分が生まれた頃の昭和ニッポンやら諸々新鮮で。独語吹替で再見しよ〉〈コロナ状況は、最近は1日ごとのベルリンでの新規件数でチェック。6月はざっくりで最大約50件でひと桁台まで下がらない範囲で上下。それが今日付けは87件。4月下旬以来の多さ。反映に時差あるとはいえ、ウムム。電車内ノーマスク乗客も増えてる気がするし、地元局ニュースでも車内映像で報道してたし…〉〈ただの単なる感情論でいえば、対岸の火事の頃はアジア系を避けたり罵ったりし、喉元過ぎればマスクなしで知らん顔、ってねぇちょっとアンタたちもう少し考えればぁ、と愚痴りたい気も少々w〉
musik heute:
symba - ps2