ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

die u-bahn stadteinwärts am abend war leer. wir setzten uns am ende der langen reihe der sitze. er lag mir die hand auf die schulter. we're all alone.

オンライン仕事。〈ベルリンの情報ラジオ局サイトの画像並びが一時、胸に手を当てるフォンデアライエン・何か企んでる系顔クランプカレンバウアー・両者間に満足げ顔メルケル、になってて笑。ちなみにLGBT対応でも両者は対照的。前者は保守党内でも同性婚法案に賛成した一人。にしても背広男性ばっかの某国との違いったら〉〈訂正:保守党じゃなくて、与党ですね〉〈超余談:んで、クランプカレンバウアーが防衛大臣を引き継ぐ儀式に、何でベルリン市長が間に立ってるの?で記事よんだら、連邦大統領が休暇中→代行の連邦参議院議長も出張中→で役目が回ってきたらしいw〉〈独語設定iPhoneの音声アシスタントSiriに「何かジョークを言って」とせがむと、いろいろ答えてくれる。全部はオチを理解できんけど、大体が単語ひっかけ系。飽きるまでorネタ尽きるまで聞き出してやるわ〉〈あと、日本語ネット記事にあった「今、何してるの?」もどうでもいい回答がいろいろ。ってこういうの大方のiPhoneユーザーが試し済みでしょうけど、情弱ババアは今頃やってますだ〉。
〈30歳くんとデート待合せの和カフェ[まめちゃ]1畳分小上がりちょこなん座の彼海の家か居酒屋か僕ぜんざい&コーヒー彼は急須提供緑茶等徒歩北上オサレ雑踏通り彼が語る家族観ディープ話彼の空腹訴えで寄る外席安伊料理店残念味晴れ夕空下更に北上立ち読み後戻る地下鉄東独製車内ガラ空きふわり肩抱かれ身寄せ微幸福〉。散髪直後のザンギリ頭とか明色シャツボタン1つ分胸毛見せとか元彼父親再婚結婚式とか恰も孤児院で育ったかの如くな典型的家族体験欠落とかブロッコリークリームパスタとかU2くっつきとか1分待ちのS5とか、とか。
musik heute:
bosse - schönste zeit